経済・政治・国際

与党が暫定税率を再可決、ガソリン再び値上げへ、史上最高値も・・・

分かっちゃいましたが、道路特定財源暫定税率を復活させる法案が可決しましたね。

外国よりガソリン代が安いという理屈は分かりますが、反対に高いものも多いbearing

しかも色々なものが値上げラッシュだし・・・

でも、私も今日中にガソリン入れに行きますgawk

ガソリンスタンドは、どこも混雑しているようですが・・・

中には・・・こんなグッズ  →  で、貯めこんでいた方もいるようです。

これはセルフのスタンドで自分で入れるのは禁止行為なので注意して下さいね。

引火事故も起きていますし、これは専門家である店員にお願いしましょうhappy01

道路特定財源の暫定税率を復活させる税制改正法案が30日午後、衆院本会議で与党の賛成多数により再可決、成立した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000941-san-pol

|

日本食研の儲けの秘密・・・

日本食研と言えば、

焼肉などのタレの会社としてご存知の方も多いと思います。

本日のがっちりマンデーで社長が出演していて、色々と儲けの秘密を話していました。

まず驚いたのが、本社と同じ敷地にある宮殿の工場coldsweats02

本当に宮殿でタレを作ってる・・・

日本食研の売上は市販(家庭)用よりもはるかに業務用の方が多いそうです。

有名外食チェーンの多くが採用しているので、知らないうちにきっとあなたも食べてます(笑)

でも市販品に力を入れていないわけではなく、営業マンは小売店にエプロン持参で、実際に調理して評価してもらうそうです。

まだ、ささいな要望でも企画に上げるシステムもできていて、年に1個しか売れなかったような商品もたくさん作ってきたとのこと。

何より社内の雰囲気が良さそうですねhappy02

社長のお人柄もGoodでしたgood

|