映画・テレビ

さかもと未明さん、バナナいいかも・・・

日本テレビ系の朝の情報バラエティ「スッキリ!!」で、生活関連品の相次ぐ値上げの話が出ていました。

バターなんか店頭にもないような状態で、政府が慌てて調査をするほど・・・

そんな中の「スッキリ!!」内のやりとり。

加藤は「安くなったものの情報流した方がいいですね」

テリーは「バナナも安いでしょ」

さかもと未明が「朝食にバナナいいかも」

引用:Jcast

バナナはありがたい食品ではありますが、それ以上に多くのものが値上げされているのが痛いwobbly

ガソリンは再可決されたけど、これで次の内閣支持率がどうなるか、ある意味楽しみです・・・

|

エマ・ワトソンさん、ハリポタにはもう出ない?サプライズも・・・

子役で有名になると、そのイメージがどうしてもつきまといますからね・・・

もっと色々な自分の可能性を探って行きたいということなんでしょうか・・・

エマ・ワトソンが、 『ハリー・ポッター』シリーズの第6章と第7章に出演することを拒んでいるそうだ。ワトソンはこの2作でそれぞれ200万ポンド(およそ4億6千万円)の出演料をオファーされているが、多額のギャラも彼女の心を変えることはないよう。物知りのハーマイオニーを演じるよりも、別の役に挑戦したいと考えているらしい。

ただしワーナー・ブラザーズ映画の方はワトソンの獲得には自信を見せており、「6作目と7作目にエマが戻ってくると確信している」とコメントしている。

引用:シネマトゥデイ

それにしても凄いギャラです。
だから、こんなサプライズプレゼントがあるんですねcoldsweats01
ワトソンは18歳の誕生日を迎えるにあたって、両親から英クーツ銀行に預金していた銀行口座がプレゼントされたとのこと。その額は何と、1050万ポンド(約21億円)。驚くべき18歳である。

|

韓国ドラマソドンヨとは・・・ドラマの見所・あらすじも

ソドンヨ(薯童謠)とは、韓国内で初めて作られたといわれている四句体の郷歌(三国時代、百済の薯童王子(百済武王の幼名)が、新羅第26代眞平王の時代に書いたといわれる民謡形式の歌)のことです。

この韓国ドラマ『ソドンヨ』は、薯童王子と善花姫の説話をベースにし、百済武王の成長過程と百済の王位継承争い、百済と新羅両国の宮廷裏面史を描いた作品です。

韓国だけでなく、日本を含むアジア各国で大ヒットした『 宮廷女官チャングムの誓い 』の作家キム・ヨンヒョンとイ・ビョンフンPDが手掛けたことでも話題となっています。

それぞれの登場人物が生き生きと描かれていまて、見所たっぷりですよhappy01

ソドンヨのあらすじ>
時は6世紀後半、場所は百済。
当時は高句麗、新羅と3国時代を形成していました。
王宮内の工房で働くモクラスと、美しい舞手ヨンガモは相思相愛でした。
モクラスが博士になれば結婚しようと約束する。
しかし、ヨンガモは王の目に留まり一夜を共に過ごしてしまう。
数年後お腹の子供はチャンと名づけられ賢く育っていく・・・

|

「相棒」コンビ(水谷豊・寺脇康文)が、昼のニューススクランブルに出演していました

いよいよ明日から劇場版が公開される

相棒 のお2人(水谷豊・寺脇康文)が、テレビ朝日の「ニューススクランブル」に出演されていました。

山本晋也監督のインタビューも良かったですheart04

1番面白かったのは、豊さんが、「蘭さん(奥様の伊藤蘭)と結婚してすみません」と頭を下げた所、監督が即座に「そこは謝っていい所」と突っ込んでいた所happy02

豊さんは、相棒 では渋い役を好演しておられますが、生放送は苦手みたいですねwink

|

エヴァンゲリオン、EXILEの眞木大輔さんもファンだった

新劇場版が好評のエヴァンゲリオン ですが・・・

NHK連続テレビ小説『瞳』に伝説のダンサー「KEN」役で出演中の、EXILEのMAKIDAIこと眞木大輔さんもファンだそうです。

『瞳』の公式サイトでのインタビューで掲載されています。

エヴァンゲリオン ファンの方も、 眞木大輔 ファンの方も、ぜひご覧下さいheart02

眞木さんは、このドラマでは踊るだけでなくセリフでも見る方をひきつけられるようにしたい、と並々ならぬ意欲を語っていますよ。

|

水谷豊さんが「はなまるマーケット」の出演、おめざは抹茶セット!

今日のはなまるマーケットのゲストは、水谷豊さん。

の公開間近ですねhappy01

おめざは、抹茶セット を紹介されていました。

若い頃は熱血・2枚目の役、今は渋い刑事役と、どれも見事に演じておられますが、実生活では、方向音痴とか、結構オッチョコチョイでお茶目な所を話していました。

「娘さんに芸能界に入っていほしいか?」という質問に対して、豊さんと蘭(奥様の伊藤蘭)さんご夫婦でも同様の話をされていたようで・・・

豊さんの「芸能界もいい人ばかりじゃないからね」との言葉に対して、蘭さんは「そうよ。あなたを見ても分かるでしょう」って・・・ happy02

仲睦まじいご夫婦のようで素敵です。

最後に視聴者からの質問コーナーで、「夫婦円満の秘訣は?」と聞かれて、「うーん、うーん」とうなって、答がまとまらないまま話しかけた所で終了→CMになってしまいました bleah

徹子の部屋も見なくちゃ・・・

|

谷村奈南さん、HEY!HEY!HEY!に出演!

谷村奈南さん、可愛くてスタイルも抜群ですよね heart04


「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」4、5月度エンディング・テーマとなっている、ラテンハウス調の超アッパーな3rdシングル「JUNGLE DANCE」のセクシーなミュージック・ビデオが話題の谷村奈南。

今年から青山学院大学3年生となった彼女は、大阪府生まれの20歳。幼少時にハワイやLAに滞在して早くから洋楽に触れ、ハワイでは親に連れられて見たマイケル・ジャクソンのコンサートで衝撃を受けたという音楽的バックボーンに裏付けられた歌唱力と、鍛え上げられたセクシーなボディを併せ持つ魅力的なシンガーです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000005-mnet-musi

帰国子女で英語も得意。

なんせ、英語の歌が評価されてデビューに至ったんですから・・・

天はいくつも与えちゃうんですねhappy01

|

ラブジェネレーション 再放送されてますね^^

ラブジェネレーションと言えば、キムタクと松たか子が共演して、高視聴率をマークしたドラマですね。

平均視聴率は30%以上・・・

当時の月9最高だったそうです。

でも、もう10年以上前のドラマだったんですね。

時がたつのは早いbearing

そう言えば、これだけの視聴率を記録したドラマなのに、何でDVD化されないんでしょう。

ビデオはありますが・・・

|

相棒 -劇場版- いよいよ公開間近ですね^^

ふふふ・・・とても楽しみですshine

あの『相棒』がスクリーンの大画面に・・・

昨日は、杉下右京扮する水谷豊さんが、SMAPの香取君の番組に、今日は昼に『相棒~完全ガイド』が放送されていました。

寺脇康文さんはコーヒーのCMをされていますが、イマイチ似合わないと思うのは私だけでしょうか?

コーヒーのCMは渋い役者さんが合っていると思いますし、そういう意味では水谷豊さんの方が・・・

でも、右京警部は紅茶をこよなく愛しているので、それはないかcoldsweats01

|

中川翔子×川上未映子×竹熊健太郎が「ボクらの時代」で対談!

川上未映子さんと言えば、

乳と卵

で芥川賞を受賞した方ですね。

私の好きな 池澤夏樹 さんが絶賛していたので、読んでみなくちゃ、と思いつつ、まだ読めてないdespair

彼女はしょこたんと一緒でマザコンだとかcoldsweats01

お二人とも父親がちょっと変わっていたようです・・・

もうちょっと他の話も聞きたかったな・・・

|