アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士(ヴァンパイアナイト)、第4話が放送されました

ヴァンパイア騎士(ヴァンパイアナイト)は、『LaLa』(白泉社)で2005年から連載中の、樋野まつりによる日本の少女漫画作品です。
2008年4月からテレビ東京系で放送中です。

原作 感想 もご覧下さい。

作品の舞台となる全寮制の私立「黒主(くろす)学園」には、一般生徒が通う普通科(デイ・クラス)と、エリートで美形の集団が通う夜間部(ナイト・クラス)が存在する。だが夜間部には、普通科の一般生徒に知らされていない、全員が「吸血鬼(ヴァンパイア)」という秘密があった。主人公の黒主優姫は、学園の秘密を守るため、錐生零と共に「守護係(ガーディアン)」を務めている。だが、家族を奪った吸血鬼を憎む零本人もまた、重大な秘密を抱えていた。

引用:wiki

少女漫画らしく、目が大きくて、キラキラ光っています。
多くの登場人物が優しげな表情です。

優姫(ゆうきと読みます)は可愛いheart04
場面によって、頬がりんごのように赤らんでいきます。

また。結構フェチの方ははまってしまうアングルの画が多いですhappy01

ヴァンパイア騎士のフィギュア も 人気になっているようです。

例えば ↓

|

ソウルイーター、テレビ東京系のアニメです^^

ソウルイーター 、テレビ東京系で、今放送されています。
原作は「月刊少年ガンガン」で連載中。

死神武器職人専門学校、通称『死武専』

あらすじは・・・

その生徒である「職人」と「武器」の義務とはただひとつ、「99個の人間の魂」と「1個の魔女の魂」を武器に食べさせ、死神様の下に仕える「デスサイズ」を作ること・・・

鎌職人の少女「マカ」+COOLな男を目指す魔鎌「ソウル=イーター」

目立ちたがりの暗殺者「ブラック☆スター」+魔暗器「椿」

左右対称にこだわる死神様の息子「デス・ザ・キッド」+二挺拳銃「リズ&パティー」

魅力的なキャラクター達が活躍し、笑い&お色気もしっかり装備していますよcoldsweats01

|

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』が本日から発売になりました!

1995年に放映され、当時の話題をさらった『新世紀エヴァンゲリオン』が、全4部構成の『 劇場版 新世紀エヴァンゲリオン 』となって再び登場します。

庵野秀明総監督をはじめ、旧世紀版「エヴァ」のメインスタッフを総動員、かつ新規若手スタッフを追加して新たに制作されています。

もう10年以上も前のことなんですね。

各キャラクターごとの髪型やコスプレが流行ったり・・・

当時リアルタイムで見ていなかった世代の方にも楽しめるアニメだと思いますよ heart04

|